SOS緊急掲示板

飼い主のいない動物の緊急SOSに使っていただくためのBBSです。
新しい飼い主探し、迷子探し、元の飼い主探しなどにお使い下さい。
どの動物にもすてきな出会いがありますように!

犬猫の新しい飼い主さんを探している方へ

ここは飼い主に捨てられたり、事情で飼えなくなった犬猫を掲載するページです。
家で産ませた子犬・子猫の募集はできません。
ただし、予期せぬ出産をしてしまった場合は、
母犬・猫の授乳終了を待って不妊手術をして下さる方は掲載可能です。

純血種やハーフなどを自家繁殖している方は、
有料、無料に関わらず掲載を削除します。
例外もありますので、お問い合わせください。

お話は当事者同士でお願いします。
すぐに渡さないで、下記の「犬猫を家族に迎えたい方へ」の項目を確認して下さい。
できるだけお届けして、飼われる環境を確かめましょう。

犬猫を家族に迎えたい方へ

飼い主になるということは、その動物の一生に責任を持つことです。飼う前にもう一度良く考えてみましょう。
・ペット可の住居にお住まいですか?

・家族全員が飼うことに賛成していますか?

・将来、転勤や引っ越し結婚などで環境が変わった時も、必ず飼い続けられますか?

・15年くらい一緒に暮らす犬や猫を最期まで責任をもって面倒がみられますか?

・不妊・去勢手術はできますか?(不幸な動物を増やさないために必要です)

・犬も猫も病気予防のための年1回のワクチン接種、また犬では狂犬病予防注射、フィラリア予防ができますか?

・犬は子犬の時からけじめのある愛情をもって、しつけをする必要があります。できますか?

・猫は交通事故やけんか、病気に感染しないように室内で飼うことができますか?


掲示板を使用するにあたって

犬猫の保護者と希望者との間に起こったトラブルについては、当方は一切関知いたしません。
双方誠意をもって対応してください。

ご不明な点がございましたら、事務局までご連絡ください。

【お問合せ先】
事務局 
info@as-aomori.org
***メールでのお問い合わせについて***
フリーメールは不達になる事が多いようです。
プロバイダメールのご使用をおすすめ致します。
携帯電話のメールをご使用の場合は、パソコンからのメール拒否を解除してください。

緊急SOS掲示板入り口